オーナーさまへのご案内です。at lifeの賃貸管理代行についてご紹介します。
賃貸管理代行について
賃貸管理代行の仕組み

業務内容
- 入居者募集
- 明細書送付
- 内装補修
- 契約代行
- 更新手続
- 契約金送付
- 家賃管理
- 契約手続
- クレーム処理
- 家賃振込
- 敷金返還
- アフターケア
代行管理の流れ

対応地域・管理費
対応地域 | 岡山県全域 |
---|---|
管理費 | 送金賃料の5%(税別) |
管理業務内容の詳細
入居者募集
賃料査定 | 周辺エリアの賃料情報を収集し、適正な賃料プランを提示いたします。 |
---|---|
入居者募集 | 大手ポータルサイトへの物件情報掲載、現地の看板設置、法人などへの物件案内にて集客を図ります。 |
入居審査 | 提携保証会社による入居者・保証人審査、弊社にて契約内容の審査を行います。 |
賃貸借契約 | 契約書作成から締結まで、契約業務の一切を弊社で行います。 |
鍵の引渡し | 弊社にて対応いたします |
入居者管理
賃料等の集金 | 弊社で家賃を回収し、毎月オーナー様の指定口座に送金いたします。 |
---|---|
退去立会・敷金精算 | 弊社スタッフが立会い、直接精算交渉を行います。 |
苦情処理 | 連絡が入り次第、迅速に対応いたします |
修繕の対応 | お見積提示後、施工いたします。 |
建物管理
共用部分の定期清掃 | 別途お見積り。 作業項目
|
---|---|
設備メンテナンス | 老朽化・破損した設備の修繕・交換などをご提案し施工いたします。 |