オーナーさまへ

オーナーさまへのご案内です。at lifeの賃貸管理代行についてご紹介します。

賃貸管理代行について

賃貸管理代行の仕組み

代行管理の流れ図:管理者会社は、入居者募集をかけ、入居者さまからの集金とクレーム対応を行い、契約したオーナーさまに集金した金額を送金します。

業務内容

  • 入居者募集
  • 明細書送付
  • 内装補修
  • 契約代行
  • 更新手続
  • 契約金送付
  • 家賃管理
  • 契約手続
  • クレーム処理
  • 家賃振込
  • 敷金返還
  • アフターケア

代行管理の流れ

代行管理の流れ図:入居者募集 賃貸契約 入居 家賃回収 家主送金 契約更新 入居者退去 敷金精算 リフォーム発注 入居者募集に戻ります。

対応地域・管理費

対応地域 岡山県全域
管理費 送金賃料の5%(税別)

管理業務内容の詳細

入居者募集

賃料査定 周辺エリアの賃料情報を収集し、適正な賃料プランを提示いたします。
入居者募集 大手ポータルサイトへの物件情報掲載、現地の看板設置、法人などへの物件案内にて集客を図ります。
入居審査 提携保証会社による入居者・保証人審査、弊社にて契約内容の審査を行います。
賃貸借契約 契約書作成から締結まで、契約業務の一切を弊社で行います。
鍵の引渡し 弊社にて対応いたします

入居者管理

賃料等の集金 弊社で家賃を回収し、毎月オーナー様の指定口座に送金いたします。
退去立会・敷金精算 弊社スタッフが立会い、直接精算交渉を行います。
苦情処理 連絡が入り次第、迅速に対応いたします
修繕の対応 お見積提示後、施工いたします。

建物管理

共用部分の定期清掃 別途お見積り。
作業項目
  1. 通路・階段掃き
  2. 手摺拭き
  3. 建物・駐車場周辺草取り・ゴミ拾い
  4. 天井のクモの巣取り・ガム・鳥の糞
  5. 共用灯・消火器拭き
  6. 側溝掃き・駐車場掃き
  7. 水モップ拭き
  8. ガスメーター・インターフォン・給湯器拭き
  9. 階段側面・裏側清掃
  10. 草取り後の除草剤散布
設備メンテナンス 老朽化・破損した設備の修繕・交換などをご提案し施工いたします。
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